炭水化物好き?

アニメと漫画とゲームと食べ物

Genius10

 

 

最初なので書きたいことどんどん書いちゃうぞ。

落ち着いたらせいぜい月2〜3位の更新になる気がします。(呆)

 

 

Genius10

新テニで初登場したU17高校生選抜の中でも一番強い10人組のこと。(大体あってる)

 

私はこの物騒なG10がめちゃくちゃ好きで、青学とか立海とか氷帝とか四天宝寺とか比嘉とか…いわゆる「推し学校」というのがほどんどのテニプリファンにはあるんじゃないかなと思いますが、私は「G10推し」です。広くは「高校生推し」。

 

ちなみに中学生で、と言われたらもっぱら青学推しなんですがそれはまた別の記事にして、

 

Genius10のいいところってなに?

って聞かれたら、まず

まだ何も知らないところかな〜〜と思います。

何も知らないんですよ彼らのこと。もちろん10.5巻が出てますので、基本的な情報は把握してますが、例えば好みのタイプとか、出身地とか、中学高校もわかっていないメンバーが多い。

それだけじゃなくて、お互いをなんて呼び合うのかもまだはっきりとしていなかったり。関係性も謎が多いし。

 

 

中学生たちが今、学校の垣根を超えて新たな交流をしたり、もともとの関係(手塚と不二、真田と幸村など)をより深めているとすれば、高校生はいわば話すこと一つ一つで少しずつ彼らの人となりを見ているという感じで、グッズだって全然出てないし、ゲームも出てないんですね。テニラビもほとんどのメンバーが実装されてない。

 

すごく思います。

こんなに未来に希望のあることってある!?

はっきり言ってめちゃくちゃ楽しい、高校生推し。

こんなに長く続いているジャンルにこんなタイミングでハマっても、まだ誰も知らないことがあるわけです。

 

例えばG10の中でも遠野篤京先輩がかなり好きなんですが、彼はダブルスの相棒であるキミ様になぜかめちゃくちゃ嫌われててボッコボコにされるんですよ。そりゃ、もう見目から性格から全部が生理的に無理なんだ(ひどい)と言われるとそこまでですが、きっとなんらかの理由があるんだと思う。

 

平等院のお頭だって、徳川くんに「滅びよ・・」とか言って夜襲を仕掛けてきたりするなかなかの悪者っぽい登場でしたが、それにしては他の1軍メンバーに慕われているし。デュークさんとお頭のエピソードなんて、アニメ化されたら泣いちゃうぜ。

W杯で加治風多ちゃんが再投入されて、元No5の実力を発揮する時がきそうなのも楽しみ。

 

 

そう言えば、ここまで書いておいてなんですが、私の今のG10基準は初登場時のメンバー(バカはすぐプライドを捨てる…のシーン)が基本で、鬼さんinリョーガout状態です。

これはもう人によると思いますが、リョーガは早々にいなくなっちゃったというのもあるけど、やっぱり彼は日本代表メンバーとしてというよりもリョーマの兄貴としての存在感がでかい。今後日本代表と戯れるというのも想像できないので、リョーガはリョーガとして扱っています。リョーガは絶対日本代表のNo.4なんだああああ!!!!!という方はすみません。

(それよりもリョーガにボコられてベガスかどっかに放置された元No.5の霧谷くんの現状が気になる)

 

そもそもこのNoの位置付けも結構変動するもんだと思うので、あくまで私の基準です。一軍ってまとめるとでかくなりすぎちゃうので。

 

 

個人的にはね〜〜〜高校生のゲームが欲しい。

やっぱり高校生ってぐんと大人な感じがするし、ちょっと色気がマシマシでもいんじゃないの〜??なんて日頃からアホな目でニヤついてる私ですが、テニプリの高校生、なぜかめっちゃくちゃガードがかたい。

 

ユニフォームもかなりのメンバーが上下長袖だし、ナンパの王子様でもラッシュガードみたいなやつで露出はほぼなし。お頭だけはまわし姿だったけど。

確かに、高校生が短パンかつあの絶妙な長さの靴下姿で試合してるのは想像しがたいけどね。

いやほんと、あの長さの靴下ってめっちゃ足太く見える黄金丈(なんだそれ)で、私なんか絶対履けない長さなんだけど、彼らはスタイルが抜群なので難なく履きこなしているわけです。羨ましい。

 

まあでも真夏のメルボルンで上下長袖で試合するのは見ているだけで暑すぎる気がしますけれども

 

 

 おわり。